マイライフと「人おこし」。

ようこそ!このブログへ。 マイライフと「人おこし」・・・。マイライフは、おそらく「日常ブログ」のことだろう。でも、人おこしって?? 仲間、スタッフたちに感謝。そして僕自身が、一歩ずつ前へ踏み出していくために・・・。

猫が恋しい季節?

猫が恋しい季節とは?

今、ネコブームですよね。それに関わらず、ボクはいつでもネコが

好きなんですが・・。

飼いネコは現在、実家におります。あだ名は「ミル」です。

会いたいなあ、恋しいなあ・・、というわけで、猫が恋しい季節とは何ぞや?

と思い、少し空想、考えてみます。そんなヒトエの世界を、垣間見たい人は

この先のブログを読み進めていってください。では、どうぞ。

 

目次

1、春ネコ

2、夏ネコ

3、秋ネコ

4、冬ネコ

結論

 

1、春ネコ

春は、ポカポカしてるよね。あったかくスッキリとした春の心地よい陽気が、

降り注ぐ・・。

ネコはこんな時どうしているか。

まず間違いなく、寝てるだろう。

普通に、直感的にそう思った。

 

あ、後、ツナ缶を食いあさっている情景が・・・。(かわいい)

 

2、夏ネコ

夏は、あっちい・・。人間ですらあっちいのに、ネコは毛皮をぬくぬくと着てる。

ぬくぬくしてたら、むわむわしてくる。

絶対、暑い。間違いない(にゃい)。

水ー水ーと走って飲みに行くだろう。そして、勢いよく飲み終わると、

ぷはー。

はい、というわけで「水」がよく似合う

 

あ、雲行き、あやしい・・。真夏のアラシの予兆だ。

 

3、秋ネコ

秋は、哀愁ただよう良い季節。ボクはそう思う。

あくまで、実家のネコ(ミル)の話だが・・。

放し飼いにしているので、

他のネコと争いをしたり、冒険(旅)に出かけたり、時に夕日に照らされて、

地面に寝っ転がったりしてる。ネッコろがる・・。ネコだけに・・。

 

はい。シャレは忘れてください。笑

えー、つまり、ミルは「さすらう旅人」に似てる。カッコいい!

 

だったら、モミジとかも似合いそうだね・・。

 

4、冬ネコ 

「ネ~コはこたつーで丸くなる~」

こんな歌詞ありますよね。

決して、犬のようには外を走り回りはしないだろう・・。

こたつのの上にはミカンが盛ってあり、足にネコの温かみを感じながら、

皮をむいていく・・。

すると、部屋に柑橘系の香りがふんわり漂う。

 

甘酸っぱい匂いと、ネコの体温を感じながら。

冬はやはり、ネコとミカンに限る。

 

結論

うん。どの季節も良い!

あくまで想像をふくらませただけ、だけど。

しいて、この季節かなと思うのは、「」だと思う。

 

結局は、実家のネコを一番よく見てるので、それに合う季節は

これしかない!と思った。

それぞれネコにも、個性があると思うので、うちは、この季節が恋しい!

となるかもしれない・・。

あと、思ったのだが、ネコが恋しい季節というよりは、

ネコに似合う季節を答えてしまっていた気がする・・。

というか、猫が恋しくなる季節って、何じゃい!?笑

 

 

以上、ここまで読んでくださった方、どうもありがとう!

なりヒトエでした。