マイライフと「人おこし」。

ようこそ!このブログへ。 マイライフと「人おこし」・・・。マイライフは、おそらく「日常ブログ」のことだろう。でも、人おこしって?? 仲間、スタッフたちに感謝。そして僕自身が、一歩ずつ前へ踏み出していくために・・・。

最初にこのブログをどうぞ。

初めまして。「なりヒトエ」と申します。

えーっと、最初から固いかんじですが、最初だけです。

このブログは、基本ゆるくいこうかなと思う。

 

自己紹介がしたい気持ちもあるんですが、まずはブログにいたった

経緯、理由、そして目的について。あと簡単にボクの将来の夢についても

語っております。どうぞ、よろしく。

 

目次

1、経緯(人おこし)

2、理由(発達障害

3、目的(宝物)

番外編 ボクの将来の夢(自由)

 

1、経緯(人おこし)

まず、ボクは今、人おこしというものに参加している。

人おこしというのは、「田舎で仲間とリフレッシュ」、簡単に言えばこうだ。

 

で、ボクはリフレッシュも目的だったのだが、

「行動したい!」という想いが強すぎて、色々なことに挑戦してきたのだ。

 

それら挑戦の中のひとつがコレ。そう、ブログです。

とりあえず、書く力を鍛えてみようということと、あとは「チャレンジ」の五文字。

それだけです。

 

あ、後、発達障害についても、多少触れるかも・・・。

 

2、理由(発達障害

経緯のとこでも少し書きましたが、このブログは挑戦の意味合いが強いです。

そして、発達障害のこと。

 

この人おこしにも、多かれ、少なかれ、いると思われる。

まあ、実際いるのだが。そしてボク自身も「自閉スペクトラム障害」である。

 

この記事を読む人の中にも、きっと発達障害の人はいると思う。

だけど、ボクはその中の一個人だから、あまり気にせずに。

こういう生き方してる発達障害の人もいるんだなあ、と思って、あたたかい眼で

見てくれれば、嬉しいこと何よりです。

 

目的(宝物)

最後に、「目的」です。

 

うーん、そうだな・・。書く力を鍛えて、表現したい気持ちを満たすって

いうのもあるし、ブログに挑戦して趣味の幅を広げるっていうのもあるだろう・・。

あとは、人おこしとそれを運営してるNPO法人「山村エンタープライズ」の

ためかな。もちろん記事を読んでくれる人も、とても大切ではあるけれど・・。

 

とにかく、自分と目の前の人たちが、ボクにとっては一番の宝物であるということ。

 

番外編 ボクの将来の夢

将来の夢、あるんですか?ってなると思うけど、実際には明確に

決まっていません。笑 ごめんなさい!

 

ボクは基本「自由」に生きていきたいと思う。

「迷ったときはワクワクする方へ」という言葉があるように、無理をしないこと

それが大事!

でも、なんとなくは決まってはいるんだけども・・。将来のことね。

 

ボクはおそらく、「ビジネス」方面へいくのではないか?と思ってる。

休学の期間を利用して、自分のことを把握し、何回もなりたいと思ったのが

この分野である。

 

だから、これからその分野について地道に勉強していくと思うので、

皆さんが応援してくれるなら、本当にうれしい・・。

 

番外編と言いながら、ほかの目次より少し書きすぎた。汗 でもま、いっか。

最後まで読んでくれて、本当にありがとう!

なりヒトエでした!