マイライフと「人おこし」。

ようこそ!このブログへ。 マイライフと「人おこし」・・・。マイライフは、おそらく「日常ブログ」のことだろう。でも、人おこしって?? 仲間、スタッフたちに感謝。そして僕自身が、一歩ずつ前へ踏み出していくために・・・。

ちょっと遅れた、自己紹介。

自己紹介が、まだだった・・!

思わず、実家のミルを思い出して、変なこと書いてしまった・・。

まあ、書きたかったんなら、しょうがない。

本能の赴くまま、というのも悪くない。

 

さて、自己紹介。

「なりヒトエ」と一々書くのは、メンドクサイ!

というわけで、これからボクのことは「ヒトエ」と呼びます。

どうぞ、よろしく。

詳細は、目次からどうぞ・・・。

 

 

1、地元は和歌山、どんなとこ?

2、趣味は、ちょっとオシャレ?

3、過去から、今までのこと。

まとめ 自分の全体像

 

 1、地元は和歌山、どんなとこ?

和歌山ってのは、関東関西の、関西の方ですね。大阪の下です。

海と山に囲まれ、紀州南高梅・・、聞いたことないでしょうか?

地元では「有田みかん」が有名です。 

 

でも、農業人口は年々少なくなり(おそらく)、高齢化が進んでいるので、

田舎で、しかもミカン農業したいという若者は、ボクが紹介できるかも。

是非、カモン!というかんじです。

 

2、趣味は、ちょっとオシャレ?

プロフィールにも書いたかもですが、音楽鑑賞、珈琲、お笑いなどが好き。

あと、気が向けばではあるが、面白い言葉、キャッチコピーみたいなのを

考えることもある。

音楽は、特に、JPOPが好きだなあ・・。

コーヒーは最近、生豆を買っていないから、買ってもいいかもな。

お笑いでは、漫才師の「和牛」が好きです。

あ、後、落語も直接、見に行きたい!

 

まあ、こんなかんじか・・。コピーはまた見せれる機会があれば、

書こうと思う。

趣味はオシャレって、コーヒーのとこだけかもしんないなあ・・。

 

 3、過去から今までのこと

ボクは結構、波乱万丈な人生を送ってきたような気がする。

経験こそまだまだではあるが・・。

 

特に関わったのは、イジメである。

小学校が一番辛かった。

でも今、こうして元気でいる。感謝である・・。

 

最近、というより、今、ボクは自由優先だ。

それができるから、ボクは幸せだと思う。

 

まとめ 自分の全体像

そうだな・・。ボクは少々ワイルド寄り?なのかな。

でも、人生は充実してるし、これからはもっと!ってかんじだ。

色んなところにも出かけたいし、そのためにはお金が必要・・。

稼ぎたい・・!

地元和歌山にも、貢献したい!

よっしゃ、まずは気持ちだ!頑張るぞ、オー!

 

ヒトエでしたー。

猫が恋しい季節?

猫が恋しい季節とは?

今、ネコブームですよね。それに関わらず、ボクはいつでもネコが

好きなんですが・・。

飼いネコは現在、実家におります。あだ名は「ミル」です。

会いたいなあ、恋しいなあ・・、というわけで、猫が恋しい季節とは何ぞや?

と思い、少し空想、考えてみます。そんなヒトエの世界を、垣間見たい人は

この先のブログを読み進めていってください。では、どうぞ。

 

目次

1、春ネコ

2、夏ネコ

3、秋ネコ

4、冬ネコ

結論

 

1、春ネコ

春は、ポカポカしてるよね。あったかくスッキリとした春の心地よい陽気が、

降り注ぐ・・。

ネコはこんな時どうしているか。

まず間違いなく、寝てるだろう。

普通に、直感的にそう思った。

 

あ、後、ツナ缶を食いあさっている情景が・・・。(かわいい)

 

2、夏ネコ

夏は、あっちい・・。人間ですらあっちいのに、ネコは毛皮をぬくぬくと着てる。

ぬくぬくしてたら、むわむわしてくる。

絶対、暑い。間違いない(にゃい)。

水ー水ーと走って飲みに行くだろう。そして、勢いよく飲み終わると、

ぷはー。

はい、というわけで「水」がよく似合う

 

あ、雲行き、あやしい・・。真夏のアラシの予兆だ。

 

3、秋ネコ

秋は、哀愁ただよう良い季節。ボクはそう思う。

あくまで、実家のネコ(ミル)の話だが・・。

放し飼いにしているので、

他のネコと争いをしたり、冒険(旅)に出かけたり、時に夕日に照らされて、

地面に寝っ転がったりしてる。ネッコろがる・・。ネコだけに・・。

 

はい。シャレは忘れてください。笑

えー、つまり、ミルは「さすらう旅人」に似てる。カッコいい!

 

だったら、モミジとかも似合いそうだね・・。

 

4、冬ネコ 

「ネ~コはこたつーで丸くなる~」

こんな歌詞ありますよね。

決して、犬のようには外を走り回りはしないだろう・・。

こたつのの上にはミカンが盛ってあり、足にネコの温かみを感じながら、

皮をむいていく・・。

すると、部屋に柑橘系の香りがふんわり漂う。

 

甘酸っぱい匂いと、ネコの体温を感じながら。

冬はやはり、ネコとミカンに限る。

 

結論

うん。どの季節も良い!

あくまで想像をふくらませただけ、だけど。

しいて、この季節かなと思うのは、「」だと思う。

 

結局は、実家のネコを一番よく見てるので、それに合う季節は

これしかない!と思った。

それぞれネコにも、個性があると思うので、うちは、この季節が恋しい!

となるかもしれない・・。

あと、思ったのだが、ネコが恋しい季節というよりは、

ネコに似合う季節を答えてしまっていた気がする・・。

というか、猫が恋しくなる季節って、何じゃい!?笑

 

 

以上、ここまで読んでくださった方、どうもありがとう!

なりヒトエでした。 

最初にこのブログをどうぞ。

初めまして。「なりヒトエ」と申します。

えーっと、最初から固いかんじですが、最初だけです。

このブログは、基本ゆるくいこうかなと思う。

 

自己紹介がしたい気持ちもあるんですが、まずはブログにいたった

経緯、理由、そして目的について。あと簡単にボクの将来の夢についても

語っております。どうぞ、よろしく。

 

目次

1、経緯(人おこし)

2、理由(発達障害

3、目的(宝物)

番外編 ボクの将来の夢(自由)

 

1、経緯(人おこし)

まず、ボクは今、人おこしというものに参加している。

人おこしというのは、「田舎で仲間とリフレッシュ」、簡単に言えばこうだ。

 

で、ボクはリフレッシュも目的だったのだが、

「行動したい!」という想いが強すぎて、色々なことに挑戦してきたのだ。

 

それら挑戦の中のひとつがコレ。そう、ブログです。

とりあえず、書く力を鍛えてみようということと、あとは「チャレンジ」の五文字。

それだけです。

 

あ、後、発達障害についても、多少触れるかも・・・。

 

2、理由(発達障害

経緯のとこでも少し書きましたが、このブログは挑戦の意味合いが強いです。

そして、発達障害のこと。

 

この人おこしにも、多かれ、少なかれ、いると思われる。

まあ、実際いるのだが。そしてボク自身も「自閉スペクトラム障害」である。

 

この記事を読む人の中にも、きっと発達障害の人はいると思う。

だけど、ボクはその中の一個人だから、あまり気にせずに。

こういう生き方してる発達障害の人もいるんだなあ、と思って、あたたかい眼で

見てくれれば、嬉しいこと何よりです。

 

目的(宝物)

最後に、「目的」です。

 

うーん、そうだな・・。書く力を鍛えて、表現したい気持ちを満たすって

いうのもあるし、ブログに挑戦して趣味の幅を広げるっていうのもあるだろう・・。

あとは、人おこしとそれを運営してるNPO法人「山村エンタープライズ」の

ためかな。もちろん記事を読んでくれる人も、とても大切ではあるけれど・・。

 

とにかく、自分と目の前の人たちが、ボクにとっては一番の宝物であるということ。

 

番外編 ボクの将来の夢

将来の夢、あるんですか?ってなると思うけど、実際には明確に

決まっていません。笑 ごめんなさい!

 

ボクは基本「自由」に生きていきたいと思う。

「迷ったときはワクワクする方へ」という言葉があるように、無理をしないこと

それが大事!

でも、なんとなくは決まってはいるんだけども・・。将来のことね。

 

ボクはおそらく、「ビジネス」方面へいくのではないか?と思ってる。

休学の期間を利用して、自分のことを把握し、何回もなりたいと思ったのが

この分野である。

 

だから、これからその分野について地道に勉強していくと思うので、

皆さんが応援してくれるなら、本当にうれしい・・。

 

番外編と言いながら、ほかの目次より少し書きすぎた。汗 でもま、いっか。

最後まで読んでくれて、本当にありがとう!

なりヒトエでした!